第2回ファミリハこども食堂(キッチンこん)行いました!! - つくば公園前ファミリークリニック|小児整形外科 リハビリテーション

お知らせ
news

第2回ファミリハこども食堂(キッチンこん)行いました!!

こどもの運動発達を応援するファミリハこども食堂、
その名も『キッチンこん』🦊🏥

待望の第2回が1/25水曜に無事開催することができました✨

 

*************************

ファミリハこども食堂(キッチンこん)はつくば市内のこども食堂のお手伝いをして下さっている団体

つくば子ども支援ネット』の協力で行っております。

いつもありがとうございます🙇

************************

寄附いただいた様々な食材です

 

当日は前回と打って変わって良いお天気🌤

最近の春の陽気も絶好調となり、公園では桜がほぼ満開に🌸🌸☆

そんな春の一日に開催されました今回のキッチンこん。

参加者は、前回を大幅に上回る12組の親子。総勢30名が参加されました。

完全に予想外!!嬉しい誤算でご飯を急遽炊き増しすることとなり、
それでも足りなくなるほどでした。。。(反省点)

 

今回も離乳食をすすめている段階の乳児〜小学生(春休みだしね)さんまで、小さい子がたくさん集まり楽しい雰囲気でした。

 

こどもたちは、食事の前後にこちらの巧技台で楽しく遊んで体を動かしていました。

 

 

第2回ですでに恒例となりましたおにぎりメニュー。
今回も美味しい副菜とお味噌汁つき。

副菜はスパムと長いもの炒め物。これは新しかった。

一生懸命おにぎり作成。美味しくいただきました。

 

参加者多数のため、体操教室は行うことができず、悩み相談などざっくばらんなお話し会となりました。

 

ママさんたちに、お出かけの機会やこどもと離れて体を動かす機会を今後も提供していきたいと思います。

次回開催は5月の第4水曜を予定しています。

おそらく次回からは事前参加登録制となります。

またこちらやTwitterなどで告知しますので、ぜひお集まりください!!